手の甲のシミ撃退大作戦!!

 

手は顔以上に年齢肌を感じる部位。

 

 

特に手の甲のシミは「見た目年齢」大幅に上げてしまう残念なお悩みなのですが、

案外放置されている箇所でもあります。。。

 

顔はお化粧でなんとかなりますが、手は隠しようがありません。。。。。

首よりもよく見られている場所かも・・・・

 

写真 2013-02-02 15 35 07

 

でも少しお手入れをプラスすれば、かなり「結果」が出やすいところなのです!!

<手の甲に「シミ」が出きやすい4つの理由>とは、、

 

 紫外線にあたりやすい

「手の甲」は、とても紫外線に当たりやすい部位です。

顔と同じで、紫外線を継続的に浴びるとメラニン細胞がやる気になってしまい、 「老人性色素班」という褐色のシミになります。

 

 

② 皮脂腺が少なく乾燥しがち

「てのひら」には皮脂腺は「ゼロ」。 手の甲も皮脂腺の少ない部位です。

お手入れを怠ったり、水仕事を続けると皮脂が少ないためすぐ乾燥してしまいます。

ご存知の通り、乾燥は正常なターンオーバー(新陳代謝)を乱すため、 メラニンの体外排出を妨げてしまいます。

お顔のシミと原理は一緒ですね!

 

 

 刺激を受ける機会が多い

「手の甲」は生活していてとても刺激の多いところです。

アイロンで火傷や、料理の油が飛んだり、メラニンで防御した場所が 「シミ」化してしまいます。

 

 

④ 身体の末端のため血行不良になりやすい

手足は体の末端なため、特に毛細血管の細い女性は血行も滞りがちです。

血管からの栄養が行き届かず、皮膚の新陳代謝が停滞してくすみ・シミの 原因になります。

 

image

 

 

 

撃退方法は!!!

 

「手の甲」シミ対策では、 「ついでに」 が最重要ポイントです!

 

「手の甲」のケアはそれだけをやろうと思うとつい面倒になりますので、 全て「顔」のお手入れをしたついでにすると、あら不思議! 毎日の生活の中にあっという間に習慣化されますので、以下の対応はすべて 「顔のお手入れ」とセットでお試しください!

 

① 紫外線対策には・・・「UVケア」をしましょう!

すでにしている方もいらっしゃると思いますが、お顔につけたついでに手の甲も忘れずに。

できれば日焼け止めを持ち歩き、手を洗うたびにつけると万全です。

 

 

② 乾燥対策には・・・「保湿ケア」をこまめにしましょう!そして、 一番のおススメは「クレンジング」です!

これもお顔の化粧水をついでに「手の甲」に塗ります。 また、何より効果的なのは「クレンジング」。

お顔のクレンジングのついでに、 手の甲の気になる箇所をくるくる優しくマッサージしてみてください。

石鹸での手洗いではゆるまない角質層がゆるむため、新陳代謝が本当に良くなります。

 

 

③ 刺激対策には・・・「ハンドクリーム」ももちろん有効です

皮脂の補給と、摩擦の軽減には定番の「ハンドクリーム」での保護はシミにもとても有効です!

 

image

⬆︎SANPAR Paris ムーランルージュは取り扱いサロンです!

 

 

④血行不良対策には・・・「手の優しいマッサージ」が効果的です!

テレビを見ているときなどに、手を軽~くマッサージするだけでも、血行促進⇒新陳代謝が良くなり、老廃物の排出も促しますので良い事づくめです!

 

☆早い方で1~2か月で、ほとんどの方は数か月でだいぶシミが薄くなったとのお声がありますので、

是非「撃退作戦」を実践してみてくださいね!

もし、ムーランルージュのオリジナル原液シリーズをお使いの方なら・・・・・

セラミド&プラセンタでの保湿ケアでだいぶお肌が「動く」と思います。 「お顔」と一緒ですね!

 

サロンでのおすすめメニューは・・・・

「手の甲のシミ撃退ハンドケアコース」

<クレンジング・炭酸泡パック・高濃度炭酸ミスト・プラセンタ・ラジオ波・美白パック・セラミド&ヒアルロン酸で仕上げ>

 

ちなみに・・・

手の指のシワ、くすみ、太さや手の甲のカサカサ、血管が浮き出てるのが気になる。。。

といったお悩みをお持ちの方には・・・

 

「手の指~甲のトラブル解消コース」がおススメです!

image

image

詳しくはスタッフまで

 

 

 気になる化粧品をクリック!!🔽

詳しい情報がご覧いただけます😊

image            image

image

 

————— Total Beauty Salon Moulin-Rouge ——————————————-

美と健康の美容技術で アンチエイジングを推進するムーランでは

今後も皆さまのお役に立つ情報や技術を提案して参ります!

日頃のお悩み改善や理想に近づく方法について一緒に考えていきましょう

我々スタッフに気軽にお声をかけてください!!

———————————————————————————————————

ご予約はこちらまで ◆お電話: 047-324-4976 ◆◆メール予約(24時間受付)

 

 

———————————————————————————————————————————

●JR市川北口ロータリーから国道14号線右側の横断歩道を渡り5 0m位にMoulin-Rougeがあります。(手児奈通り)

■ JR市川駅徒歩3分 ■ 京成市川真間駅徒歩3分

———————————————————————————————————————————

◎道に迷われた時は・・・>  047-324-4976

———————————————————————————————————————————

◎美容最新情報やお得情報、Blogの更新記事がいち早くご覧いただけます !!

———————————————————————————————————————————

facebook(フェースブック)

CIDESCO国際エステティシャンブログ

Twitter(ツイッター)

TwitCasting Live

 

———————————————————————————————————————————

 

 

Moulin-R
公式ホームページ



ムーランアールでは
健康的な美しさを提案しております。理想とお悩みを丁寧に伺いながらあならしく元気になれるメニューと技術でお応えします。日ごろの疲れを癒しながら綺麗になれる豊富なメニューを取り揃え、皆さまのお越しをお待ちしております♪

Address
千葉県市川市市川1-22-6
青山ビル 101・201

Station
JR総武線 市川駅 3分
京成本線 市川真間駅 3分
※ お車: 大型コインパーキング有

Telephone
047-324-4976

OPEN/10:00~
(早朝ご予約も承ります)

CLOSES/19:30
最終のお客様が終了する迄